Amazonから送料を返してもらった人がいた

Amazon が商品を確保できなかった場合に
その品がキャンセルされたせいで送料がかかってしまうという件

に関連して、
「自分も同じ目に遭った」とか
「いや実際には取られなかった」とか
いろんな情報をいただいている。

でその中に
「一度送料取られたけど、あとから返してもらった」
という人もいたので拝見。

岩本隆史の日記帳 – Amazonから送料を返金してもらった

私も、注文した2品のうち1品がキャンセルされ、しかも残りの1品は発送準備完了のためキャンセル不可という状態で送料を加算されてしまいましたが、昨日交渉メールを送ったところ、本日返金してもらえました。

とのこと。
やっぱり言わなきゃ損というか言うたもん勝ちというか。

たかが300円なんで、交渉するほうがコスト高になるという考え方もありますが、どうなるか知りたかったので試した次第。Amazonだって、300円で揉めたくないわな。

そこなんですよね。
たかが300円のことでどうこう言いたくない。
コストで考えても無駄だし、
第一「ちっちぇえなこいつ」と思われそうで。

え、じゃあ送料無料にするための小細工について書いたりすると
やっぱり「ちっちぇえ」ことになるんだろうか。

会ったこともない人に
「こいつの考えは間違ってる」ってトラバされるのは構わないけど、
会ったこともない人に
「ちっちぇえなこいつ」って思われるのはいやだ・・・。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Amazonから送料を返してもらった人がいた”

  • 2007/07/02 19:30

    後からでも交渉可能なんだ!良いこと知った!
    確かに、実際にクレジットカードへの請求が確定するまでは送料分を請求しないように調整することはできますね。
    私の場合、数百円の商品に送料を取られるのが嫌だったのもありますが、「システムを何とかしろ!」とamazon側に伝えたかったというのもあります。一方的にキャンセルしておいて、こちら側にはキャンセルの余地を一切与えない(発送準備中に入っている)ということに不満を持っている人は他にも居ますからね。
    amazon都合でキャンセルする場合、送料を後から加算するというシステムの例外に設定してくれれば一番なのですが・・・