竹原慎二の「じゃあの。」に男を見た

竹原慎二のブログがすごい。
毎回、二言三言書くだけ。

で最後に「じゃあの。」
以上、終わり。

この「じゃあの。」の感じ、わかるだろうか。

広島で男の別れの挨拶といえば「じゃあの。」
学校から帰るときも「じゃあの。」
遠く旅立つときに残す言葉も「じゃあの。」
もちろん恋人と別れるときの最後の一言も「じゃあの。」

それ以上何もいらない。
何と男前な挨拶だろう。

もう、
いつも細かいことをごちゃごちゃと書いている自分が恥ずかしくなってきた。

ブログを読んで感銘を受けることはよくあるが、
自分の在り方・生き方まで省みさせられるブログはなかなかない。

もう説明するのはやめよう。
行ってみ。これじゃ。

じゃあの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 Responses to “竹原慎二の「じゃあの。」に男を見た”

  • かわもんと

    2007/04/06 00:49

    これは衝撃のブログでした!w一人で笑えます。みんなに広めたくなります!

  • ナッキー

    2007/04/06 11:52

    はじめまして、ナッキーと申します。
    生まれた時から広島育ちで、今年で36年になりますが、
    家族とかみな、『じゃあの』の前に『ほい』が付くんですが、『じゃあの』派と『ほいじゃあの』派があるんですかね?!

  • 2007/04/06 21:42

    > かわもんとさん
    ネタ提供ありがとうございました。ほんま感動しました。

  • 2007/04/06 21:44

    > ナッキーさん
    いますね。「じゃあの」派と「ほいじゃあの」派。私の周りは「ほいじゃあ(の)」が結構多いです。でも「じゃあの」かっこいいです。

  • 2007/04/08 01:51

    検索からのアクセスがこれほど狙い通りに来るのも珍しい

    えー、先日書いたこの記事 久しぶりにすごいブログ発見 – 竹原慎二の「じゃあの。…