飛行機の中で起こったまるでドラマのような出来事 前編

ニュージーランド訪問を終え、
クライストチャーチ発シンガポール行きの飛行機に乗った。
思いがけない経験をした旅の後、
まさか帰りの機内でも
貴重な体験が
待っていようとは。
搭乗してから1時間ほど経った頃だろうか。
飛行機に乗ると
だいたいすぐに眠ってしまうのだが、
何だか機内がざわついているので
目が覚めた。
何だろうと思って前の方を見ると、
客室乗務員が数人
客席を取り巻いて何か言っている。
その時、パーサーが叫んだ。
この中で、
 お医者さんはいらっしゃいませんか!

どうやら体調を崩した乗客がいるらしい。
まさにドラマに出てきそうな場面だ。
だが、そうそう都合良く
医者が居合わせるわけはない

と思ったが、
すぐ左に座っていた
ヒゲもじゃのおじさんが立ち上がった。
私は医者です。
何とドラマチックな展開。
人が苦しんでいるというのに
実に不謹慎な話だが、
このような場面を生で見られて
ちょっぴりわくわくしてしまった
まったくの観客気分だ。
しかし。
この直後、
完全に観客だと思っていた自分が
その舞台に上がることになるのだった。
続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7 Responses to “飛行機の中で起こったまるでドラマのような出来事 前編”

  • もこ

    2006/06/21 00:01

    えっ!?
    なになに??
    続きが気になる!!

  • 2006/06/21 00:03

    > もこさん
    この後ねー、
    この出来事に関わることになるんですよ。
    続きは次回。

  • かわもんと

    2006/06/21 00:25

    いい旅しとるね~!!
    続きが今までで一番気になります!!
    最近ブログの順位も上がってきてうれしいかぎりです。

  • ic

    2006/06/21 02:06

    ちょっぴり緊張、初めて書き込みの ic です。
    堀ちえみはいませんでしたか?
    1度しか飛行機に乗った事がない私にとって、機内で寝るなんてもったいないです。
    初めて乗った時にショックだったのが、機内の狭さと、飛行機から船が見えた事です。
    私の中では新幹線の2倍広く、下の景色が見えないくらいに高く飛ぶものだと思ってましたので…。
    飛行機に乗ってる自分に優越感を感じながら窓の下を見てみると、海に黒い点が…。
    よく見ると「船や?ん!!」…。
    がっかりでした。
    マスナガさんの、続き、気になります。

  • 2006/06/21 09:27

    > かわもんとさん
    本当にいい旅でした。
    ありきたりな表現ですが、
    旅は本当にいろんなことを教えてくれると思います。
    これからもいろんな旅をしたいものです。
    そして、そこで得たものをブログで発信すると
    さらに大きなものが返ってくる気がします。

  • 2006/06/21 09:31

    > icさん
    堀ちえみ…?何のことですか?
    ドジでのろまなカメとか、教官への密かな想いとか、そんな話しりません。
    なるほど、乗ってみるまでは飛行機ってそういうイメージかもしれませんね。
    でも私は地上が見えるとかえって嬉しくなるんですが。

  • 2008/12/02 20:10

    まるで~のような

    本日は「まるで~のような」をキーワードに検索、どんな比喩表現で、なにを表現している人がいるのかを、探し出してみようかと思います。