アメリカン・エキスプレスの付帯サービスに関する大きな謎がついに解決した

アメリカン・エキスプレスには American Express Connect という付帯サービスがあって、カード会員向けの優待特典サービスの情報が掲載されてるんだけど、これまでどうにもこうにもわからないな、と思ってたことがありました。

ログインしないと特典の内容が見られない。

ざっくりどんな感じの特典があるのかは書いてあるんだけど、具体的には何なのか、はログインしないと見えません。

様々なジャンルのレストランでお食事を楽しみながら、特典をご利用いただけます。

とか

オペラやバレエ、ライブハウスでのお食事など、各種公演のご優待をご用意しております。

とかは書いてあるんだけど、具体的にどこでどんな特典や優待が受けられるのかはログインしないとわからない。

ということはカードの申し込みを検討している人にとって、申し込んだらどんないいことがあるのかが隠されてる状態です。

もちろん会員種別によって特典も違うだろうから、ログインしたら自分向けの内容が出てくるというのはいいと思います。でもせっかくの宣伝材料なのに隠すのはもったいないなあ、と思ってたら、今日こんな連絡が来ました。

誠に勝手ながら、本サイトは5月19日に新しいサイトに移行させていただくこと
になりました。
新しいサイトでは、ログインをすることなく、カード会員様向けの優待特典が
ご覧いただけます。

あ、やっぱり公開された。

これでログインすることなく特典が確認できて便利だ。

さらに続けて書かれていたのが

これに伴い、ログインの機能は終了させていただきますので予めご了承ください。

ログイン機能ってそのためだけにあったのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加