小型で薄くて軽い iPhone 対応ケーブル付きモバイルバッテリが便利な上に驚きの安さだった

持ち運び用のバッテリーはこれを持っていて重宝してるんだけど


cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

もう少し小さくて軽いのがほしいなと思っていたところにこれを発見。


パワーバンク, GMYLE 2500mAh 超薄型カードサイズUSB充電器多機種対応Lightning・Micro USBケーブル内蔵

カードサイズで薄くて軽くてケーブルが生えてるモバイルバッテリー。何かおもしろそうなので買ってみました。

届いた

powerbank_01

Amazon で買ったんだけど、何か香港から直接送られてきました。

powerbank_02

パッケージ。何かいろいろ書いてあります。

powerbank_03

取り出してみた。本体には特に何も印刷されてません。

大きさ

わかりやすい比較対象として、iPhone 6 を借りて並べてみました。

powerbank_04

iPhone 6 の画面よりだいぶ小さい。

powerbank_05

厚みは iPhone 6 と同じくらいです。

これは小さい。「カードサイズ」と表現したくなるくらいです。実際にはクレジットカードよりひとまわり大きいけど。

パッケージによると、

powerbank_14

96mm x 62mm x 6.6mm とのことでした。

重さは量ってみたところ56グラム。軽い。

容量

販売ページには、2,500mAh と書かれてました。

これがまるまる充電できる容量ではないと思うので、スマートフォン1回分より少し少ないぐらいと考えたらいいんじゃないかな。

もともといざという時のために買ったものなので、これで十分だと思います。

ケーブルと端子

このモバイルバッテリーからはケーブルが生えています。

powerbank_06

この部分。水色のところをひっぱり出すと

powerbank_07

Micro USB の端子がついてます。別にケーブル持ち歩かなくても、これだけで充電ができる。助かります。

ただ、iPhone の人はこれじゃ困りますね。Micro USB からは充電できない。

でもたいじょうぶ。

powerbank_08

この頭の部分にアダプタが入っているので

powerbank_09

Micro USB をここに挿して

powerbank_10

そのまま抜くと、Lightning コネクタになります。

実際に iPhone とつないでみたけど、ちゃんと充電できました。

つないでみたところ

powerbank_11

Nexus 5 とつないでみたところ。たいへんすっきりとまとまります。

powerbank_12

iPhone 6 とつないでみたところ。Lightning アダプタのぶんは出っ張りがあるけど、特に気にならないサイズです。

powerbank_13

充電しながら手に持つとこんな感じ。小さい。

なお、本体にはランプがついていて

powerbank_15

バッテリーを充電しているときは赤く

powerbank_16

外部に給電しているときは青く光ります。

お値段

さて気になるお値段ですけど、これを書いている時点での Amazon 価格が899円。送料込みで899円。

まあしばらく使ってみないと実際の容量や耐久性はわかりませんけど、この値段ならまあそこそこ使えれば十分です。

色柄のバリエーション

今回買った黒いやつに加えて、色と柄のバリエーションがあります。

powerbank-white

白。

powerbank-ace

カードサイズだけに、スペードのエースと

powerbank-king

キング。おもしろい。

パッケージには「保証付き」と書かれていて、シリアルナンバーの書かれたカードが入ってるんだけど

powerbank_17

二つ買ったのにシリアルが同じなのはなぜだ。


パワーバンク, GMYLE 2500mAh 超薄型カードサイズUSB充電器多機種対応Lightning・Micro USBケーブル内蔵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加