海が見える合宿所「尾崎の家」でプチ開発合宿をしてきた

こちらの「尾崎の家」という合宿所へ伺って

開発合宿をしてきました。今回は少人数で1泊だけ。

場所

「尾崎」というのは大阪府阪南市尾崎町のこと。このへん。

海が近い。対岸は関西国際空港。

設備

作業部屋として主に使えそうなのは、この LDK の部屋と

10710656_591750777617777_1444587926294751102_n

となりのひと部屋。

10513363_591751014284420_2665770442889239774_n

この写真の左に映っている窓からは海が見えます。

10628447_591751224284399_5131747530594310551_n

1階のテラス。向こうに海が見えます。

ここでバーベキューをすることもできます。できますっていうか、しました。

10622717_591750697617785_8388220139953349921_n

和室もある。

1901163_591750617617793_2782816644499435238_n

ベッドの部屋。他の部屋もあって、最大10人まで寝られます。

10644467_591751004284421_7625731623850697202_n

食器類や

10665360_591751054284416_492672984397809376_n

調理器具もひととおり揃っているので、ご飯をつくって食べることもできます。

10639604_591751300951058_8054610920543408667_n

前述のとおり、バーベキューもできる。このバーベキューコンロが2つあります。

10154891_591751137617741_7082687123654519863_n

お風呂場からも海が見えます。

備品

1896745_591751377617717_6822639807575549544_n

ホワイトボード

1782129_591751344284387_8451635638466011175_n

プロジェクタ

10710524_591751337617721_8484457224281048668_n

プリンタとスキャナの複合機もあります。

もちろんインターネットも完備。Wi-Fi が使えます。

利用について

利用料は、当日利用だけだと15,000円。何人で使っても15,000円。

そこから泊を伴って2日以上利用する場合は、1日追加あたり10,000円に、寝る時に使うリネン類がひとりあたり1,000円。

大抵のものは揃ってるけど、以下のものはないので自分らで何とかします。

  • タオル、バスタオル
  • 歯磨き
  • シャンプー類(お風呂場にあったら使ってもいいみたい)
  • バーベキュー用の炭
  • 食事の準備

まとめ

いつもやってる開発合宿みたいに開発だけに集中、というよりは、自分らで何やかややったりバーベキューしたりで、半分そっちも楽しみながら利用するのに向いてるかも。

人数によってはだいぶ安く利用できるしゆっくりできていいんだけど、「尾崎の家」っていう名前だいじょうぶなのかな、とちょっと気にはなります。

いずれ「あれ、ギターとか置いてないんですか」って聞いてくる人がいそうな気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加