世界一キュウリによくあう醤油

「世界一」は主観ですし、
この世にあるすべての醤油を試した上での話ではありません。
まあ深夜ですし、そのへんはさらっと流していただく方向で。

ともかく、先ほどキュウリを刻んでちょいと醤油をつけて食べたとき
「ああこの醤油は世界一キュウリにあうな」と思いました。

明治三十九年創業、
広島市安佐南区沼田町伴にある醤油メーカー
川中醤油の「天然かけ醤油」です。

キュウリだろうが豆腐だろうが何にかけてもいけますし、
料理に使ってもこれだけで味が調いますし何かと良いんですよこれ。

いやわかってます。
醤油と味噌についてはみんな
「いやいや、うちで使ってるこれこそが」と思ってるの。

わかります。お使いのその醤油、いいですよね。わかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加