あらゆる酒と見事にマッチする究極のおつまみ「香ばし焼きチーズ鱈&アーモンド」はもう食べたかい

こないだコンビニで買ってみたら予想以上によかったという話なんですけど
「なとり」が出しているおつまみ
「香ばし焼きチーズ鱈 & アーモンド」がね、本当にいろんなお酒と和うんですよ。

これ。

IMG_20140629_230734

なんかこう「チーズ鱈」と聞くとあのやわらかいやつを想像するわけですが
これはチーズ鱈じゃなくて焼きチーズ鱈。
サクサクしてるんですよチーズ鱈が。

この食感がアーモンドのカリカリ感と相まって
たいへんよい肴になります。

とりあえず確認した限りでは
日本酒、ビール、赤ワイン、白ワイン、ウィスキーにはあいます。

まだ焼酎とはあわせてみてないんだけど、
「あらゆる酒とあう」って書いちゃったからには
責任もって試してみますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加