プレゼンテーションの祭典「第3回関西アンカンファレンス」を5月18日に開催します

kansaiun_alt

2009年の12月と2011年の1月に『関西アンカンファレンス』をやりました。

お待たせしました。
2年ぶりの第3回を開催します。

どんなことをするの

参加者全員で作り上げていくプレゼンテーションイベント。

セッション内容は事前に決まっていない状態で始めます。

空っぽの時間割だけが用意されたホワイトボードに各自が付箋を貼ることで
その場で発表の内容が決まっていきます。

2部屋で同時に進行するので、
自分が聞きたい方に行けばいいというしくみ。

参加者に対して発表者の割合が高く、
その場のノリと勢いで発表内容が決まっていくことも多いため
全員でつくりあげていく、という雰囲気が楽しいイベントです。

話題は、IT やウェブに少しでもかすることなら何でも歓迎です。

まあ実際やってるうちに全然関係ない話も出てきますけど
それはそれでいいと思います。

準備は要るの

事前にスライドなどを準備してくる人もいれば、
その場の思いつきで喋る人もいます。

また、決まったセッション時間を超えてはいけませんが
短いぶんにはあまり気にしなくてだいじょうぶです。
ほっといても質問が出たりして、結構時間が足りなくなるものですが。

自信ないんだけど

聞くだけの参加も、もちろん歓迎です。
ただ、せっかくだから何かやった方が断然楽しめると思いますよ。

たぶんあらゆるイベントの中で
トップクラスに気軽な発表ができるイベントです。
特に発表の経験が少ないとかまるっきり初めてとか
そういう方にぜひ参加してほしいと思っています。

人のを聞いてて「ちょっとやってみようか」と思ったら
その場でいきなり入れるのもこのイベントのいいところ。

開催概要

日時
2013年5月18日(土) 10:30-17:00(開場:10:00)
場所
靱公園内 靭テニスセンター地下 会議室(大阪市西区靱本町2-1-14)


大きな地図で見る

参加費
1,000円
定員
80人
申し込み方法
こちらからお願いします。

時間割について

基本的に1セッションは20分です。
うち発表時間は15分で、
あとの5分は移動と次の準備に使います。

また 14:50 – 15:50は「短め枠」です。
ここは発表8分、交代2分と他の枠より短めにするので
ボリュームの小さい発表をしたい方や
長時間緊張したら倒れちゃうという方は
この枠を使ってみるのもいいかもしれませんね。

懇親会について

終了後、会場近くで懇親会(会費3,500円)を予定しています。
こちらもぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

いつも告知が遅くてすみませんけど、
お時間とれる方はぜひ参加してみてください。

ではお待ちしてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加