Dropboxは一定期間パスワードを変更してないと強制的に変えさせられる

こうなってるの知らなかった。

Dropbox はアプリケーション経由で使うので
ブラウザからログインすることはそうそう頻繁にはないんだけど
ちょっとやりたいことがあって入ろうとしたら何かおこられた。
Dropbox パスワードの期限が切れています

パスワードを変更しないと入れてもらえないみたい。

銀行なんかのサービスで
「前回のパスワードを変更からけっこう経ったし、そろそろ変えなさいよ」
と言われることはあるけど、
しばらく変えてないと入れなくなって変更を強要されるのは初めてみた。

これがいいとか悪いとか言いたいわけじゃなくて、
Dropbox はそういう方針でやってるんだなあ、という話。
運営側がユーザーに安全なアカウント管理を求めていて
促すだけじゃやらないだろうからこのような仕組みにしてあるのでしょう。

ただ、前と同じパスワードを入れてもすんなり通るのはどうなんだろう、とは思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加