iOS アプリの Touch Mouse を htc EVO 経由で使う

誤解を生みかねないタイトルなので先に言っとくと、
Android 端末の htc EVO で Touch Mouse を使うという話じゃなくて
EVO 経由で Touch Mouse と Mac を繋いで操作するという話です。

Touch Mouse というのは
iOS 端末で Mac や Windows を操作するためのアプリケーションですね。
iPhone や iPod touch をタッチパッドとして使うもの。
 

以前はこれと Mac をイーモバイルの Pocket WiFi 経由で繋いでいて
そのやり方も書いたんだけど、

今は Pocket WiFi を解約して
モバイルルータとして htc EVO を使っているのでどうしたものかと思った。
EVO には上掲の記事にあるプライバシーセパレータの設定がないので。

なんだけど、試しにやってみたら何の設定もせずに使えた。
EVO は最初からプライバシーセパレータがオンになっていない模様。

というわけで、
普通に iPod touch と Mac を両方 EVO に接続すれば
Touch Mouse を使えることがわかりました。

結局「何もしなくていい」というだけの記事になってしまった。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加