MacBook Air を買いました

MacBook Air

新しい MacBook Air 小さくて薄くて軽くていいなあと思いながら
MacBook Pro に何の不満があるわけでもないので買わずにいたんだけど、
昨日コーヒーを飲んでいるとき急に思い立って
そのままアップルストアへ行きました。

買ったやつはこのモデル。

  • MacBook Air 11インチ
  • CPU: 1.4GHz
  • ストレージ: 128GB
  • メモリ: 2GB
  • キーボード: US

持ち歩くことを前提としているので11インチ。

最初は最小構成 (1.4GHz, 64BG, 2GB) か
一番いいやつ (1.6GHz, 128GB, 4GB) の
どっちかにしようと思ってたんだけど、
この Air はフラッシュストレージの読み書きが速くて
メモリスワップをあまり気にしなくていいのがいいところなので
あえてストレージだけ大きい方のモデルにしてみた。

お店にあるのと買った人のを触らせていただいた感じでは
CPU とメモリはこれで十分。
大きな処理が必要なら Pro があるしね。

とりあえずは持ち歩き用に
100円ショップのクッション封筒を買ってこようと思います。
これがやりたかった。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “MacBook Air を買いました”

  • e

    2011/01/25 10:59

    英語キーボードってのがまたさらにいいですなぁ