Facebookにメール添付で画像をアップロードする方法

さっきやってみたら
「何そんなことできるのどうやるの」と言われたので。

件名のとおりだけど、
Facebook にはメール添付で画像をアップロードすることができます。
標準機能なのでエラそうに言うことじゃありませんが。

要するに自分専用の投稿アドレスがあって
そこに添付して送ればいいだけなんだけど
ちょっと見つけにくいので書いときますね。

見つけ方 1

Facebook のニュースフィードのとこにある投稿欄にフォーカスして

画像添付のアイコンをクリックして

写真をアップロードするとこをクリックすると

メールで投稿するためのリンクが現れるので

そこをクリックしたら出てくる。

見つけ方 2

ここに出る。

よかったですね

これで公式のアプリケーションが出てなくて
画像アップロード機能のない携帯電話からでも
写真をどんどん上げられますね。いいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加