Twitter APIのBASIC認証の生存を確認するためのbotを作りました

ここで書いたとおり

Twitter API の BASIC 認証は8月31日をもって終了。
以後は使えなくなる予定。のはず。

これを書いている時点ではまだ動いてるみたいなんだけど、
予告どおりならもうすぐ止まるはずなので
いつまで生きてるか確認するための bot を作りました。


この bot は BASIC 認証で動かしているので、
これが発言をしている間は
まだ BASIC 認証が生きているということですね。

毎分発言するのでフォローはしない方がいいと思います。

これいつか止まるんだなあ。
それを前提として作ったのではあるけど、何となく寂しい。

なお、こちらに挙げている bot は

すでに全部 OAuth 対応済みなので大丈夫です。

PHP で bot を動かしていて
まだ OAuth に切り替えてないや、という方は
ご参考までにこちらもどうぞ。

追記

しばらく途切れ途切れになってたんだけど
完全に停止したみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加