Googleマップのストリートビューに期待する機能

ストリートビュー便利ですね。
風景を眺めるだけでも楽しいし
行ったことがなくても何となく街の雰囲気を知ることができるし
道案内するときもわかりやすいし。

エリアもどんどん広がってて
いつの間にか宮島へも行けるようになっとる。

大きな地図で見る

これであと、
過去へ遡る機能があったらもっと楽しいと思う。

ストリートビューの画像もこれから更新されていくんだろうけど、
Google が古いデータを破棄するとは思えない。
デフォルトの画面から以前のデータへのリンクがあって
過去の風景も見られるようにしてあったら楽しそう。

と常々思ってるんだけど、
そのようなものはもう着々と準備されているのかもしれない。
サービス名は Google Time Machine か何かで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加