「うまい棒ごはん」をやってみた

以前から一度やってみたいと思っていた「うまい棒ごはん」ですが
ついに実現することができたのでここにご報告します。

うまい棒ごはんとは何か

砕いたうまい棒をごはんにかけたもの。

写真は撮らなかったので掲載できないんだけど
想像してもらったらまず間違いなくそのままの姿です。

用意するもの

  • うまい棒
  • ごはん

作り方

  1. 袋に入ったままのうまい棒を砕く。
  2. ご飯にかける。

感想

ご想像のとおりです。

注意事項

  • うまい棒の味に注意。ソース系とかめんたいこ味とかの塩気メインのやつならいいけど、甘いやつは多分あまりあいません。
  • かけたらすぐ食べること。ごはんの湯気でうまい棒がしなしなになったらおいしくない。
  • うまい棒はしっかりと砕くこと。けっこう粉々にならずに塊で出てきます。でかいままだと「うまい棒ごはん」じゃなくて「うまい棒とごはん」です。

ではごゆっくり。



30本×13種類 うまい棒スペシャルセット

[Amazonで詳細を確認]


関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加