自分だけの幸せなたべもの「チーズ砂糖トースト」

他の人にはわからないかもしれないけど、
自分にとっては幸せなたべものというのがある。

例えばチーズパン。

チーズパンといっても
チーズをちりばめたロールパンではない。

用意するもの

  • 食パン
  • スライスチーズ
  • 砂糖

作り方

  • パンにチーズを乗せる
  • その上に砂糖をふる
  • トーストする

食べ方

  • 特になし。焼き上がったら食べる

大事なところ

  • チーズは「ホット専用とろけるスライスチーズ」ではなく、普通のスライスチーズを使うこと。こっちの方が断然うまい。「とろけるスライスチーズ」はとろけてのびる能力の代わりに、大事な何かを失っているんじゃないかと思う。
  • 砂糖は大量に乗せないように注意。薄くちりばめる程度ね。

これが幸せなたべもの
チーズ砂糖トースト。

いいんだ、別に。
人から理解されようなんて思ってないから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “自分だけの幸せなたべもの「チーズ砂糖トースト」”

  • 2007/01/29 11:54

    なんか 懐かしいんですけど。子供の時 よく やっていました。かなりのチーズふぇち?! しかも甘党なので。
    だけども 毎日あきもせず食べていたら 母に起こられ禁止令が出たので 次はホットケーキにピザ用チーズとスライスチーズのダブルチーズに転向。
    チーズと砂糖って合うんですよね。
    私だけがやっているのだと思っていたから びっくりしました!!

  • 2007/01/29 12:02

    > こなき@三十路プラス・・・さん
    おお、お仲間がいた。そうそう、子供ってそういうのが好き放題にはできんのですよね。大人って自由だー。

  • カンベエ

    2007/01/29 14:57

    うーん、味の想像もつきませんが、
    納豆に砂糖混ぜたり、
    おしるこに塩ふったりするのと同じ理屈ですか?
    いや、違うような気もしますね。
    こういう事はロジカルに考えちゃあいけないんだ。きっと。
    明日の朝食にやってみようと思います。

  • 2007/01/29 15:34

    砂糖か~、子どもが美味しいと感じたら
    病みつきになるタイプのレシピですね(^^;
    >。「とろけるスライスチーズ」はとろけてのびる能力の代わりに、大事な何かを失っているんじゃないかと思う
    コレ、激しく頷いてしまいました☆

  • 2007/01/29 18:02

    > カンベエさん
    ちょっと違うような気もします。なお、試してみるのはいいですが、好みに合うかどうかは人それぞれですので。

  • 2007/01/29 18:03

    > ゆんさん
    ですよね。どうもとろけるチーズは好きになれません。何が違うんでしょうね。

  • 2007/01/29 21:14

    普通に美味しそうです。 機会があったらやってみます。
    ダイエットのワナには まんまとはまりました。
    増永さんの幸せチーズ砂糖トースト歴は どれくらいなのでしょう? キッカケがあるのでしょうか?

  • ガオ子

    2007/01/29 23:19

    >>。「とろけるスライスチーズ」はとろけてのびる能力の代わりに、大事な何かを失っているんじゃないかと思う。
    激しく同感!!
    とろけるチーズって、必要ないよね。
    ふつうのスライスチーズを加熱すれば、必ずとろけるもん。
    糸引いてる分、美味しくないと昔から思ってた!

  • 2007/01/29 23:45

    > ひとさん
    チーズ砂糖トースト歴は自分でもわかりません。小さな頃から好きだったような気もするし、ごく最近やりだしたような気もするし。今好きであることだけは確かです。

  • 2007/01/29 23:46

    > ガオ子さん
    そう。とろけるチーズは、とろけることしか考えてないのでほかがお留守なんですね。いただけません。

  • さなえ

    2007/02/01 15:29

    おいしそう。
    花マルで、「コンデンスミルクを塗ったパンにチーズを乗せてトーストするとおいしい」と聞いて、やってみたいと思った。
    思ってから6ヶ月経過。
    コンデンスミルクって、買おうと思ってても絶対忘れるんよねー

  • 2007/02/02 19:50

    > さなえさん
    ああ、それも美味しいかも。でもそうそう。コンデンスミルクってなかなか買わないし、買っても使い切らんのですよね。もっと小分けにしたのとかないんかな。