カタカナ語が増えていく理由

何か最近やたら見聞きするカタカナ語について

Twitter / マスナガ

「デジタルサイネージ」は「電光掲示板」じゃダメなの・・・?

と恐る恐る疑問を投げてみた。

いやこれだけじゃなくて
「マネタイズ」は「収益化」じゃダメなのかとか
「プレゼンテーション」は「発表」じゃダメなのかとか。

などと愚かしいことを思ってたんだけど、
これを見て一気に道が開けた気がした。

Twitter / DecKeYE/中村拓也/ジャンボ

そのうちルー語がスタンダードに

そうか、カタカナ語だと思ってたあれらはルー語だったんだ。

つまらないことで悩んでた自分が恥ずかしい。
そんなこと気にせずにトゥギャザーすればいいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加