WISH2009の最中にTwitterで起きた面白いこと

いま WISH2009 に来てるんだけど、
Twitter で面白いことが起きてるのに気がついた。

このイベント関連のことがらを投稿するときは
#wish09 というタグをつけようということにしていて
会場にいる人や Useteam を見ているたくさんの人が
このタグをつけて投稿した結果、
このタグが Twitter 本体の Trending Topics に入ってしまってる。

すると全 Twitter ユーザーの画面にこれが出るから、
世界中の人がそれに乗っかって
#wish09 タグをつけて 2009 年の願いをつぶやいてる。

これはおもしろい。
日本のいち会議室で行われているイベントに関する投稿がもとになって
全世界でいろんな人が自分の願いを語っている。

いやオチはないんだけど、これはおもしろい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加