WISH2009に参加します

「ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援しよう」というイベント
WISH2009 に参加します。

WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援

WISH 2009では、ウェブ関連サービスや端末を開発されている様々な企業・個人の皆様に、多数のメディアやブロガーの目の前でプレゼンテーションを実施する機会を提供することにより、まだ知名度が低いけれども可能性のあるサービスや端末が飛躍するきっかけになることを目指しています。

いいものを作れば必ず広まるというのが理想ではあっても
現実問題としてなかなかそうもいかないことが多いと思う。
やれウェブによるフラット化のなんのと言ってはみても
もともと声の大きい人が勝つという状況はあんまり変わってない。

こういったイベントによって、
多くの人をハッピーにする仕組みが広まるきっかけになるのだとしたら
有意義なことだと思いますよ。

この取り組みを応援したいから、というのもまあありますけど
参加する一番の理由は「何か楽しそうだから」ですね。
これを書いている時点でまだ参加申し込みは受付中なので
興味のある方はどうぞ。

WISH2009 の Twitter アカウントもあるのでこちらもよかったら。
「WISH たん」だそうです。

WISH たんのキャラ設定は誰の好みなんだろう。
ゆさぶって、キャラがブレないか試してみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加