ビールに関する個人的な好みについて

スコーンを食べながらビールを飲むなどしている。
スコーンはゆるやかなティータイムにいただくやつじゃなくて
スコーンスコーンコイケヤスコーンの方ね。
カリッとサクッとおいしいスコーンの方。

で、このように心地の良い時間を過ごしながら
これはもう素直になった方がいいなと思うことがあるので
へべれけな勢いのままに書きます。

冷たいビールが好きだ。
もう薄氷も張ろうかというほどに冷たいビール。

何か真のビール好きは常温に近いビールを好むのだとか
本場ドイツではそんなに冷やしたビールは飲まないとか
キンキンに冷やしたビールばかり飲むのは日本人ぐらいだとか
いろいろ聞きますが、でもビールは冷たいのがいいです。
真のビール好きじゃなくてもいいし、日本人ですし。

だからどうということもないんですが、
ともかくビールは冷たいのが好きです。

明日の朝これを見たらきっと
「何書いてんだ自分」と思うんだろうけど、
ともかくビールは冷たいのが好きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “ビールに関する個人的な好みについて”

  • なつ

    2009/07/03 16:48

    私は晩御飯をつまみぐいしながら、冷蔵庫からビールを取り出し、一口飲むごとに冷蔵庫にしまいます。
    最後まで冷たく飲みたいので。

  • 2009/07/10 21:43

    温いビールを飲んだことがありませんなぜなら冷えたビールを温くなるまで卓上に置いておくことがないからです。
    邪道。と言われるんですがオリオンビールに氷を浮かべて飲むのも好きです。
    いつかビール。ご一緒したいでーすヽ(´ー`)ノ