レトルトカレーをもっと美味しく食べる方法: 豚バラタマネギカレー

レトルトカレーはそのままご飯にかけるだけでもいいけど
ちょっとひと手間加えていろんな味が楽しめますね。

これまでにやった中で「これはうまい」と思ったやつを。

材料

  • 薄切りの豚バラ肉: 100gぐらい。まあ好みで。
  • タマネギ: 小さめのやつで1/2ぐらい。
  • 油: 少量。なに油とか別に気にしない。
  • あらびき黒胡椒: 少々。

作り方

  1. 豚肉はてけとーなサイズに切っておく。タマネギは食感が残る程度の薄切り。
  2. フライパンに薄く油をひいて熱する。
  3. 豚肉とタマネギを軽く炒める。
  4. あらびきのコショウを振る。
  5. そこにレトルトカレーを開封して混ぜ入れ、そのまま加熱する。
  6. できあがり。ご飯にかける。

要するにレトルトカレーに具を足しただけですけど、
豚肉のうまみとタマネギの甘みが加わって
それはそれは美味しいのでよかったらお試しあれ。

一応言っときますけど、
毎日毎日レトルトカレーを食べて暮らしているわけではありません。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加