新幹線乗り放題の「西日本パス」がすごい

JR 西日本が期間限定で
「西日本パス」という切符を販売している。

博多 – 新大阪間の新幹線が
2日間または3日間乗り放題になるというすごいチケット。

それぞれに普通車用とグリーン車用があって
2日間用は4回まで、3日間用は6回まで
指定席(グリーン車用は当然グリーン車)に乗ることができる。

さらにこのパスとあわせて使えば
駅のレンタカーが24時間で2,000円になる特典つき。

他にも駅構内の店舗やショッピングセンターなどで
割引サービスや特典が受けられるクーポンつき。

これだけ使えてこのお値段なのがすごい。

2日間用12000円、3日間用16000円

2日間用なんて、普通に博多から新大阪まで行く片道分より安い。

注意事項としては、

  • 使えるのは連続する金・土・日・月の2日間または3日間。
  • 発売期間は2日間用が2009年6月21日(日)まで。3日間用は6月20日(土)まで。利用期間は6月29日(月)まで。もうすぐ締め切りですね。
  • 利用できるのは2人以上で同一行程の場合のみ。
  • 新幹線以外のJR在来線なんかは別料金。

ぐらいかな。
詳しくはこちらでどうぞ。

注意事項あともう一つ。

発売されるのは利用日の1ヶ月前から7日前までなので、
今週末に使おうと思ったら今すぐ買いに行っても手遅れです。

気づくのが遅かった。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “新幹線乗り放題の「西日本パス」がすごい”

  • 2009/06/16 10:15

    7月には久しぶりに一人で旅行ができると楽しみにしていたのに、思いがけない骨折で泣く泣くキャンセルした私。こんな記事を読むと、一時的にとは言え不自由な身がますます呪わしくなります。