WordPressをアップデートしたらMy Link Orderのサイドバーウィジェットが表示されなくなったという場合の対処方法

タイトルのまんまです。

もしかしたら My Category Order とか My Page Order とかでも
同じことが起きるのかもしれないけど、
とりあえず現象を確認したのは My Link Order で。

WordPress のバージョン2.8が出たからアップデートしたんだけど、
そしたら My Link Order プラグインのサイドバーウィジェットが
まったく表示されなくなってしまった。

My Link Order も2.8対応の最新版にしたのにおかしいなと思って
プラグインページを見たら、
ちゃんと説明が書いてあった。

Visit the My Link Order page after updating Wordpress to apply essential file patches.

WordPress をアップデートしたら、
My Link Order のページに行ってパッチを当てるようにと。

最初この “the My Link Order page” というのは
プラグインが提供されているページかと思ったんだけどそうじゃなくて、
自分のブログの管理画面にある
My Link Order のページのことだった。
サイドバーの「リンク」のところにある
“My Link Order” というやつね。

このページを開くと、
その時点でパッチが適用されて
無事表示されるようになった。
よかったよかった。

WordPress の「リンク」は今のところ
順番を並べかえるのがちょっとめんどくさいので
My Link Order が便利ですね。

今は上記の WordPress.orf Plugin Directory で提供されてるんだけど、
開発者のページはこちら。

いつもお世話になっているので、
この機会に PayPal 経由で少しだけ寄付をしてみた。

寄付受け付けボタンの横にある一言が素敵。

Wordpress Plugin – My Link Order | Geeky Weekly

Buy me a beer.

ビール代の足しになったかな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加