新しいMacBookの白は性能アップでプライスダウン

ふと見たニュースレターで知ったんだけど、
MacBook の白が今日から少し新しくなってた。

これまでのと比べると

  • CPU: Intel Core 2 Duo 2.0 GHz → 2.13 GHz
  • HDD: 120 GB → 160 GB
  • お値段: ¥114,800 → ¥108,800

性能がアップして、値段が下がってる。

いま使ってる MacBook は2年ぐらい前の黒いやつ。
白い MacBook より上位のモデルということで
性能もお値段も上だったはずなんだけど、
今回の白と比べると

  • CPU: ほぼ互角
  • HDD: 同じ
  • メモリ: 上限と周波数は白の方が上

と、目立つ性能について言えば
もう総合で白の方が上になってしまっている。

これが進歩というやつかあと思うとともに
自分はその2年の間にどれだけ前に進んだだろうなどと考えると
あらためてふんどしを締め直したい気分になった。
ふんどししてないけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加