福岡のテレビ番組「ナチコラル学園」で割り勘電卓が紹介されました

福岡で放送されているテレビ番組「ナチコラル学園」で
割り勘電卓が紹介されました。

ナチコラル学園 – Wikipedia

ナチコラル学園!』(なちこらるがくえん)は、FBS福岡放送2009年4月2日(正確には4月3日)から毎週木曜日の深夜25時33分~26時03分に放送されているバラエティ番組

 「全フクオカ県民参加型才能発見番組」

ナチュラル以上にトンガッタ原石を「ナチコラル」と名づけ、そのナチコラルな原石を売り出すために番組独自のプロモーションを展開していく番組。

番組の方からメールをいただいて
何度かやりとりをしていたんだけど、
実に丁寧な方で気持ちがよかった。
放送後にはお礼のメールが届き
放送内容を収録した DVD まで送っていただいた。
ありがとうございます。

30分番組の後半にイベント紹介のコーナーがあり
その中の1分程度のコント(?)で割り勘電卓がネタになっていた。

URL も表示していただいていたんだけど
5秒ぐらいだったので、
それを見てアクセスするのは人間業では無理ですね。

ここですから。

QRコード

さてこの『ナチコラル学園』なんだけど
「これぞ深夜放送」というおバカなノリが愉快。

最近は夜のテレビ番組をほとんど見ないから
ちょっと懐かしいような感じもした。
学生の頃なんかこういうローカル深夜番組を見ては
その後に続くアメリカンドラマの再放送の途中で寝落ちしてたもんですよ。

福岡在住でこれ見たことない人は
一度見てみるといいんじゃないかな。
きっと好き嫌いがものすごくはっきり分かれる番組です。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加