好きな女の子に気持ちを伝えられない理由

高校生のときのクラスメートが言ったことを思い出した。

彼には好きな女の子がいたんだけど、
その気持ちを伝えられず
毎日悶々と過ごしていた。

「今日こそ言う!」といって
放課後の校内で彼女を捜し、
ついに彼女を発見。

周りにいた友人から
「行け!」と言われるのだが
なかなかそちらに向かって歩き出せない。

「言うんじゃなかったんか」と問われた彼はこう答えた。

言う気はあるけど、勇気がない。

うまいこと言うだけの余裕はあるんだな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “好きな女の子に気持ちを伝えられない理由”

  • 2009/03/09 19:49

    宇宙に行くと食欲がなくなるのはな~ぜ?
    というナゾナゾを思い出しました。