「ぶぶか」で念願の油そばを初体験

「油そば」なる食べ物があって
ずっと食べてみたいなあと思っていたんだけど、
この週末ついに初体験してきた。

行ったのは高田馬場にある「ぶぶか」というお店。
dubstronica の人に連れてってもらった。

ぶぶか入り口

初めて行くお店ではトッピングなどはせずに
まずは基本のひと品をいただくようにしてるんだけど、
つい意気込んで味玉が乗ったやつを注文。

油そば

初めて油そばを食べたよっていう人が
だいたい言いそうな感想ですが
「油そば」という割にはそんなにあぶらっこくなかった。
名前のイメージで避けてる人は一回試してみたらいいんじゃないかな。

途中でラー油を入れて少し刺激を加え、
また少し食べてから酢を加えてさっぱりと。
自分の好きなように味の変化を楽しめるのも油そばの魅力とみた。

大変おいしゅうございました。
ありがとうございました。

勢いでアブラブにも入部。

先輩達みたいに何かもっと気の利いたこと書きたいんですけど
新入部員なんでこれくらいにさせてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 Responses to “「ぶぶか」で念願の油そばを初体験”

  • 2009/03/31 23:46

    うーん、自分の健康状態を無視して食べてみたい~。
    明日はちょうど高田馬場周辺に行くしなぁ。

  • 2009/04/01 00:26

    誰が言ったのかも覚えてないし本当かどうかも知りませんが、汁の麺より塩分だったか油だったかカロリーだったかが少ないとかなんとか聞いた気がします。
    何の情報にもなってないですねこれ。

  • ちちち。

    2009/04/01 09:08

    ぶぶかの店員さんにおすすめはなんですか?と聞いたら、
    普通のラーメンをすすめられました。
    店員さんいわく、
    「いやー。僕は油そばは食べないですねー。」
    ちょっと笑いました。
    ちなみに、私は油が合わなかったみたいで、
    夜にすごくお腹痛くなりました。

  • 2009/04/01 09:29

    な、なんだってー!

  • 2009/04/12 14:12

    東京での出来事を淡々と

    それではスタート! …