広島の天下一品はゆで卵が食べ放題

他の地域の人が聞いたら
「な、なんだってー!」と思うかもしれないし、
広島の人なら「それが何か?」と思うかもしれない。

広島の天下一品はゆで卵が食べ放題。

東京でも大阪でも京都でも天下一品のラーメンを食べたけど、
どこもゆで卵は食べ放題じゃなかった。

フランチャイズ形態の都合で
地域によって特色があるんだと思うけど、
それにしてもこんなに違うものか。

広島の天一にしか行ったことがなかった頃は
もうそれが当たり前だ思っていた。

初めて渋谷店に行ったとき
ゆで卵が置いてなかったので
「もしかして東京の天一はゆで卵が有料なのか!」
と発言したら、奇異な目で見られたのを覚えている。

東日本と西日本で違うんだろうと思って
関西の友人にその話をしたら
「いや食べ放題とかないって」と言われてショックを受けた。

どうやら広島だけじゃなくて他の地域にもあるみたいだし
広島の全店舗でそうなっているのかどうかも知らないが、
ともかく天一大好きな人は
広島に引っ越したらいいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “広島の天下一品はゆで卵が食べ放題”

  • Anonymous

    2008/08/15 20:52

    えーと、仙台もゆで卵食べ放題です。。。。

  • 2008/08/15 21:50

    ここだけの話・・・、天一、好きす。。。
    オレ的に中広店が一番美味か。他もあれば教えてくだされ。

  • Anonymous

    2008/10/24 22:37

    そうだったんですね!!
    福山に行った時に普通にテーブルの上に置いてあったけど
    まさか無料とは知らなかったので食べなかった(>Д<☆)
    今度 食べてみますね♪
    素敵な情報をありがとぉございました♪