MacBook 専用ケースを作りたい

EeePC 901 を買ってからというもの

外でパソコンを使うときはこっちを持って行くので

お留守番をすることが多くなった MacBook だけど、
やっぱり持って出たいこともある。
まくぶくかわいいし、
そもそも普段使ってるのはこっちだし。

というわけで、持ち出すときのために
MacBook を入れるケースがあると便利。

でもこれがなかなかなあ。
いろんなのが売られてるけど
なかなか「これだ!」というのがない。

MacBook Air 用にはこんなのがあるけど

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air用 オレンジPDAIR レザーケース for MacBook Air 横開きタイプ ブラック PALCMBAB/BL
PDAIR レザーケース for MacBook Air ポーチタイプ(ブラック) PALCMBAP/BL

どれも MacBook は入らないし、
インナーケースとしてだけじゃなくて
単体でカバンとしても使えるようなのがほしいの。

「これはどうだオイ」というのがあったら教えてください。

ないんなら作ってしまうか。

こういうのはできるかとか
購入希望者が何人くらいいたら
いくらくらいでできるかとか
そのあたりを職人さんと話してみて、
いい感じでいけそうなら本当に作ってもらうか。

  • 見た目最優先。できるだけシンプルなデザインにしたい。
  • カバンの中身としてもそのままカバンとしても使えるようなのがほしい。
  • 素材は薄手の革とか目の細かい厚手の麻布とか意表をついて紙とか。何かぱっと見と手触りで「いいものだこれは」と思わせるようなの。
  • 電源アダプタを入れるポケットくらいほしい。普段は目立たず邪魔にならず、使うときだけ広がるようなポケットができないかな。もしそれが外観を損なうようなら、外付けの電源入れを作って、革紐か何かでケースと連結できるとか。
  • ああそんなこと言ったらイーモバイルの USB モデムも入れたくなってくる。
  • 価格は抑えたい。完全受注生産にして、何とか5,000円以下でできないか。

何か思いつきでわがままを書いてるだけなんだけど
本当に欲しくなってきた。

賛同者はいねがー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加