こんなPodcastがあったらきっと聴く

テレビはながら見専用、という人も多いんじゃないだろうか。

テレビだけを熱心に見るということはあまりなくて、
ご飯を食べながらとか
ブログを読みながらとか
メールを書きながらとか。

テレビはこうやってダラ見できるのがいい。
特に何もしなくても勝手に進んでいくから
他のことをしながらできる。
ラジオでもいいけど。

ネットをうろうろしようと思ったら
どうしても操作しないといけないから
手を取られてしまう。

熱心に読むというほどじゃないけど
はてなブックマークの人気エントリくらいは見ておこうか
と思うのだが、
何かをしながらというのは難しい。

自動でページをめくってくれるサービスはあるけど、
記事に目を通そうと思ったら画面を見てないといけない。
当たり前だが

画面を見ずにチェックできたらいいのに、と思う。

はてブのホッテントリに上がっている記事を
上から順に読み上げてくれて、
画像や動画があったら「こんなんが載ってる」と説明してくれて
聴くだけでひととおりチェックできるような Podcast があったら
聴くんじゃないだろうか。

誰かやってくれないかな。
著作権がなんたらかんたらでマズいのかな。

もうあったらごめんなさい。
ごめんなさいっていうか、教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “こんなPodcastがあったらきっと聴く”

  • higa

    2008/07/18 17:45

    どうでもいいですけどホッテントリってホッテンバに見え
    ませんよね。