東ハトの「オールアズキ」を食べてみた

ホシブドウが嫌いだ。
当然「オールレーズン」も食べられない。

ただ、何だかあのしっとりした感じのクッキーはおいしそうだ。
ホシブドウが入っているから食べられないけど。

が、ドラッグストアに立ち寄ったら
「オールアズキ」なるものが売られているではないか。

どうやら最近出たらしい。

クッキー「オールアズキ」 – MSN産経ニュース

オールアズキ

クッキー生地にアズキをはさんで薄く伸ばし、しっとりと焼き上げた。アズキは皮ごと糖みつで煮込んでおいしさを凝縮し、塩を効かせることであんのやさしい甘みを引き立たせた。ほっくりとしたアズキの食感が楽しめる。

これなら食べられそうだ。
ホシブドウが入っていないから。

さっそく購入。

食べてみた。小豆だ。おいしい。

全国のホシブドウ嫌いのみなさん、
ここはひとつ
オールアズキをじゃんじゃん買うというのはどうでしょう。

オールアズキが売れる

食品メーカーはホシブドウをやめて小豆を入れるといいことに気づく

六花亭のバターサンドのホシブドウなし版が出る

という、夢のような世界につながるかもしれません。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “東ハトの「オールアズキ」を食べてみた”

  • 2008/04/17 16:35

    オールXXXシリーズ、私はオールパイナップルが好きでしたが、最近あまり見かけません。「オールアズキ」は予想外でした。美味しそうです。

  • 2008/04/17 20:40

    昔「オールアズキ」は冬時期に売っていたことがあって食べたことがあります。 美味しかったのでまた買うつもりでいたら なかなかくて オールアップルとか買って食べていました。 確かに レーズンより美味しい気がします。