ブラウザで習字ができるサイトがあった

日々是おまぬけ」経由で
お習字ができるサイトを発見。
これはすごい。
マウスでドラッグするだけで
簡単にお習字ができる。
こんな感じ。
こんにちは
ちょっと勢い余ってはみ出したりもするよね。
ホシブドウ嫌い
はみ出したときに、
ちゃんと段差の部分が途切れてるあたり
芸が細かいと思う。
朱色で書くこともできるから
マウス書道の先生を見つけて添削してもらってもいいかもしれない。
そして一番感動したのが、
文鎮が邪魔だな、と思ったとき。
やってみ。
文鎮や墨汁入れ(何て呼ぶのかしらない)のあたりまで書こうとしてみ。

このサイトともっと早く出会っていれば、
もう少し達筆になれたかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 Responses to “ブラウザで習字ができるサイトがあった”

  • 2007/11/14 13:43

    > もう少し達筆になれたかもしれない
    マウス使うとき限定ね。
    墨汁入れは「墨池」。

  • 2007/11/14 13:53

    > baldhatterさん
    「墨池」ですか。勉強になりました。ありがとうございます。
    えーと、これ何て読むんですか。
    いくらか試してみたけど変換で出てこない。

  • 2007/11/14 13:58

    # お習字の時間です

    マスナガさんに教えてもらったサイト。 osug 当然、書道無段の私も達筆を披露す

  • 2007/11/14 14:01

    「ぼくち」です by 広辞苑、大辞林

  • 2007/11/14 14:03

    > baldhatterさん
    レス早っ!
    「ぼくち」ですか。
    ぼく値
    ATOKは何を測ろうとしてるんでしょうか。

  • なつ

    2007/11/15 16:28

    そんなにほしぶどう嫌いですか・・・・。

  • 2007/11/17 11:10

    ついたーのkimidoraです~
    おもしろそうなのでやってみますた~
    http://tech.kimihiko.jp/article/6857893.html

  • ミチ

    2007/11/18 23:27

    文鎮おかまいなしに書いてみたら
    手が出て文鎮どかしてくれました。

  • 2008/05/16 13:13

    けっこう気に入ってます~