伏せ字ジェネレータ『王様の耳は××の耳』を公開しました

以前知人が mixi の日記に

「絶対誰にも言っちゃダメだけど
 どうしても誰かに言いたい話というのは
 何とかならないものか」

ということを書いていた。

ので、何とかなるようにしようと思って作ったのがこれ。

  • 王様の耳は××の耳! 閉鎖しました

はてなブックマークのコメントに
「伏せ字ジェネレータ」とついているので
伏せ字ジェネレータらしい。

使い方

  1. トップページの「今すぐ叫ぶ!」をクリックする
  2. 入力欄に叫びたいことを叫んで、ボタンを押す(この時点ではまだデータは送信されないので大丈夫)
  3. 叫んだ内容のうち、隠さないとマズい部分をマウスでドラッグする
  4. ドラッグした部分が × という伏せ字に書き換わる
  5. マズい部分をすべて隠したら、ボタンを押す
  6. 叫びが投稿される(隠した部分は一切送信されないし、どこにも保存されないので大丈夫)

以上。

これで、言っちゃいけないけど黙ってられない話を投稿することができる。

Twitter に投稿することもできるようにしてみた。
やりすぎるとわけがわからなくなるが。

こういう使い方が素敵。

はてなブックマーク – B! TsumuRi / 2007年10月15日

読み手の妄想力をかきたてる伏せ方をするのが決め手!

人様に迷惑のかからない範囲で遊んでみてください。

なお、これは人の悪口を言うためのものではありません。
そういう投稿は消滅する仕様です。

  • 王様の耳は××の耳! 閉鎖しました

あとつけようと思っている機能としては、

  • 不適切な投稿を (報告 | 削除)できる
  • 隠すのをボタンひとつで勝手にやってくれる
  • 携帯対応(?)
  • RSS を吐く つけました (2008/10/31)
  • はてなスターのようなもの つけました (2008/10/31)
  • 投稿者の名前をつけられる(もちろんオプションで)
  • 投稿にコメントもつけられる(いらんかな…)

例によって
「何の役に立つのか」とかそういう色気のないことを言うと
色気のない人間になってしまうので注意。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “伏せ字ジェネレータ『王様の耳は××の耳』を公開しました”

  • 2007/10/19 14:11

    叫んでみた。
    すごいスッキリしたよ。
    嬉しいサービスだ!ありがとうございます。

  • 2007/10/19 14:21

    > のりさん
    それはよかった。これからもガンガン叫んでください。

  • 2007/10/20 02:00

    初めまして。shaca今でもやってますか?そして、当たりましたか?
    私は、当選証拠写真とメールなんか載せてこんなくだらないブログやってます。よろしかったらどうぞ。
    ところで、実は私、社労士の試験受けてまして、「社労道」とても気になったんですが、管理人さんが運営されているのでしょうか?
    もし、そうでしたら、かつてないほど簡単だったといわれる今年の試験についてどう思われましたでしょうか?(私は午後44点でギリギリ落ちたっぽい)

  • 2007/10/20 13:22

    伏字ジェネレータで叫んだことは、結局何処に届くのでしょうか?

  • 2007/10/20 18:08

    > じゃぐあさん
    えーと、現地からお問い合わせくださーい。
    > CHARADEさん
    基本的にはサイト上に出るだけですが、Twitterをお使いならそこに投稿することもできます。とりあえずやってみてください。

  • 2007/10/20 20:58

    一言だけ言わせてください。
    なんでファビコンを「お」にしないんですか!?
    ア行を3つまで制覇できるチャンスなのに。

  • 2007/10/21 02:29

    > baldhatterさん
    「お」はもうあるんですよー。
    http://msng.tumblr.com/

  • 2007/10/22 10:17

    あ、ほんとだ。見てたのに気づいてませんでした。タイトルの「宝」の字の方が目についていたせいです、たぶん。