MacBookでデータ通信カードを使う

Startmac 体験モニタプログラムに参加しています。

以前書いたような経緯で Softbank のデータ通信カードを使っているのだが、
一つ困ったことがある。
これに使う C01SI というカードは PCカードなので
PCカードスロットのない MacBook では使えないのだった。
フラフラと出かけては外出先でネットを利用することがよくあるので、
これが使えないのはかなり痛い。
というわけで PCカード → USB のアダプタを探してみたら、
C01SI に対応していることが明記されているのが一つだけあった。
I-O DATA が出している
USB2-PCADPG というアダプタ。
どうせ要るからと即購入。

見つけた勢いで購入し、後になってから気づいた。
MacBook は少し重いので、
外出するときは大抵 Windows 機を持ち歩いているのだった。
後悔なんかしてない。するもんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加