面倒なことを後回しにしてしまう人が今すぐやる気になれるツール

ちょっと面倒だと「あとでやろう」と思ってしまうことがないだろうか。
本当は今すぐやった方がいいのに。

この問題を解決できる画期的なツールを開発した。
これを使えば、必ずや今すぐやる気になれるだろう。

使い方

  1. このページをブックマークしておく。
  2. 今すぐやった方がいいことを「後でやろうかな」と思ったらこのページに来る。
  3. 次の入力欄に後でやろうと思っていることを入力し、ボタンを押す。

    後でうと思うんだけど

  4. 言われたとおりにする。

5回に1回は後回しにすることを許してくれるのがポイントだ。

必ず「今すぐやりなさい」と言われるのならアホらしいだけだが、
後回しでいいと言われる可能性もあるので
「やりなさい」と言われたときには「じゃあ仕方ない。やるか」と思える。

いや、「どっちにしてもアホらしい」とか「余計めんどくさい」とか
そういうことを言わない人の方が素敵な大人になれると思います。

追記

カ行変格活用に完全対応できてなかったので、修正しました。
「来る」をひらがなで書いて「買ってこよ」などとすると
「買ってこなさい」と出てた。
baldhatterさんが指摘してくださいました。

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27 Responses to “面倒なことを後回しにしてしまう人が今すぐやる気になれるツール”

  • 2007/01/30 11:45

    後でこのページをブックマークしようと思うんだけどどうかな?で試してしまいました。
    はい。言われたとおりにします。

  • ぶっちぃ

    2007/01/30 13:02

    「後で自爆テロをしようと思うんだけどどうかな?」
    「うん。後でいいと思うよ。」
    「後で鶏ごぼうと思うんだけどどうかな?」
    「いや、後回しにしないほうがいい。今すぐ鶏ごびなさい。」
    「後でこんなコメントを書いたことをマスナガさんに謝ろうと思うんだけどどうかな?」
    「いや、後回しにしないほうがいい。今すぐこんなコメントを書いたことをマスナガさんに謝りなさい。」
    …ゴメンナサイ。

  • ろこ

    2007/01/30 13:38

    はい、ブックマークしました。
    いろいろ聞いてみましたが、
    まだ許してもらってません。

  • 広島もみじ

    2007/01/30 21:44

    私も同じようなことやってしまいました。。
    「後から強盗しようと思うんだけどどうかな?」
    「いや、後回しにしないほうがいい。今すぐ強盗しなさい。」
    わ、悪いことは聞いちゃだめですね。。

  • てらやん

    2007/01/30 21:45

    うれしい、こんな秘密兵器がほしかったんです!
    今すぐ洗濯物をたたみます…

  • 2007/01/30 21:46

    > 天津甘栗さん
    さっそく実践してますね。言われたとおりするところがおりこうさんだと思います。

  • 2007/01/30 21:48

    > ぶっちぃさん
    それだけやっていただけたら、作った甲斐がありました。これからもしっかり活用してくださいね。

  • 2007/01/30 21:48

    > ろこさん
    許してもらえませんか。それはよほど緊急性の高いことばかり入れたからでしょう。実行してください。

  • 2007/01/30 21:49

    「~うと思うんだけど」と続けるように入力フィールドが用意してあって、動詞の未然形(ぶっちいさんの「鶏ごぼ」とか^^)を入力するとちゃんと活用した回答が出てくる(鶏ごびなさい)ところに、元国語教師の私は感動しました。

  • 2007/01/30 21:52

    > 広島もみじさん
    あーダメですよそんなこと聞いちゃ。言われたら実行する約束なんですから。

  • 2007/01/30 21:53

    > てらやんさん
    そうそう。それが本来の使い方です。鶏ごぼうとかじゃなくて。

  • 2007/01/30 21:55

    > baldhatterさん
    そこに感動してくれる人がいたことに私は感動しました。最初は「よう」だけだったんですが、どうせやるならと思って活用するようにしました。ひととおり対応しているつもりですが、具合の悪い動詞があったら教えてください。

  • 2007/01/31 00:10

      へぇ・・・。すごーいですね!
    旦那くんのブログを作ろうと思うんだけどって
    聞いてみました。今すぐ作りなさいとの事で。
     マスナガさんに頼みます。よろしく。
    本人、かなりやる気です。あっ、先週よりは(笑)

  • 2007/01/31 00:30

    > 具合の悪い動詞があったら教えてください。
    自分ちで勝手に検証してみました(笑)。

  • ろこ

    2007/01/31 18:18

    今日は、
    「見積もり書作成を後回しにしようとおもうんだけど」
    って入力してみました。
    「いや、後回しにしない方がいい。 
    今すぐ見積もり書作成を後回しにしなさい。」
    って言われました。
    あたし、相当ひねくれてます。
    ごめんなさい。

  • S

    2007/01/31 18:51

    http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1146758024/
    「脳内メイドと掃除やると異常に早く終わる件について」
    これに似てます。
    メイドの画像を貼ったら、ばっちり?(‘-‘;)

  • 2007/01/31 20:01

    > masamiさん
    そうですね、そういうのは早ければ早いほど良いので。今すぐやりましょう。

  • 2007/01/31 20:03

    > baldhatterさん
    検証ありがとうございました。ひらがなカ変には気づいてませんでした。対応させました。これでどうでしょう。

  • 2007/01/31 20:10

    > ろこさん
    なるほどー。それだと確かに後回しにすることになってしまいますね。「後回しにする」という文だったらそこを回避することもできますが、面白いのでそのままにしておきます。

  • 2007/02/02 19:49

    > Sさん
    うあー、dat落ちしてて読めません。だいたいどんな話なのか想像がつくような気もしますが。

  • いけべ

    2007/03/22 18:21

    五回に一回は…と内部条件をあからさまにせず、「高度な論理演算によって」などとおもわせぶりにすると、より楽しいのかもしれないとおもいました。
    いずれにせよ、ナイスなアイディアです!感服。

  • とおる

    2007/03/22 20:04

    「後で夜だけど部屋の壁に釘を打ちつけようと思うんだけどどうかな?」
    「いや、後回しにしないほうがいい。今すぐ夜だけど部屋の壁に釘を打ち付けなさい。」
    夜だぞ、ゴラァとじいさんに怒られました。。

  • 2007/03/23 08:18

    使ってみました~
    ほとんどの確立で、うん、後でいいと思うよ、、、といわれてしまう私って、、、のんびりした生活してるんだろうか、、、
    ”子供起こそうと思うんだけど”
    で、、、後でいいよ、、といわれました。
    いいのかな?
    いいのかな?
    あとで、、、よくないぞw
    もう8:20、、、、オキロヽ(`Д´)ノ

  • 2007/03/23 17:39

    > 今すぐやる気になれるツールの件
    だいぶ前のネタなんですが、みなさん楽しんでいただけてるようで嬉しいです。せっかくだからどんなのが入力されたか保存するようにすればよかった。

  • 2008/01/10 20:38

    面倒な事を後回ししないように注意してくれるツール

    今回紹介するHPをブックマークしておいてから
    ページ先の入力する欄に、やろうとしておく事を打ち込んで
    そのHPに判断を促せます(笑)
    5回に1回…

  • 右利き

    2009/02/23 06:36

    なんでも後回しにしてしまう僕はずっとこのツールを探していたのかもしれません。
    マスナガさんのおかげでプログラムのバグ取り進みました、
    ありがとうございます!!

  • userinjapan

    2009/05/30 00:30

    なんだこれと思ったけど、活用にまで対応してるのか!