「秘密基地をつくろう!」仕様のノートパソコン登場

秘密基地を作ろう!」シリーズに
ついにノートパソコンが加わった。
このシリーズは
少年時代の憧れを今こそ現実に!」と
タカラトミー社がやっている企画で、
これまでエマージェンシーボタン」と「グリッターパネルが紹介されていた。
今回の「秘密基地を作ろう!」パソコンはNECとのコラボで実現。
その名も「作戦司令官セット TYPE-NO1」だそうだ。
要するに前述のボタンとパネルとNECのノートパソコンのセットに
秘密基地っぽい壁紙やらスクリーンセーバーやらがついてくるというものだが、
秘密基地を作(りたか)った
かつての少年達
の魂に強烈に訴えかけることだろう。
実際購入に至るかどうかは別として、
これを見て「欲しい!」と思わない男は
きっと寂しい少年時代を過ごしたのだろうと
勝手なことを思ってみたりもする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “「秘密基地をつくろう!」仕様のノートパソコン登場”

  • やんじ

    2006/11/09 17:11

    子供の頃の秘密基地は、鉈やのこぎりを持って山に入り、藪の奥に木の枝をつるで縛り、屋根や壁を作っていました。
    人に見つからないように入口を偽装したり、藪の中の道を迷路のようなものを作っていましたよ。(縄文人じゃないのですが)
    秘密基地というよりも、ウルトラマンの救助隊の基地みたいですね。
    ついでに、PCを起動するための専用カードと読み取り装置&指紋照合装置も欲しいですね。

  • 2006/11/09 18:45

    うわぁ~。
    「ボタン押し魔」の私としてはエマージェンシーボタンにものすごく心惹かれます!
    もちろん押す時は「ぽちっとな」ですよ!
    @山の中の廃車を秘密基地にしていた女

  • 2006/11/10 14:13

    > やんじさん
    そうですね、起動の方もカードと指紋(できたら眼紋の方がいいけど)秘密基地っぽいですね。今後に期待しましょう。

  • 2006/11/10 14:15

    > サワコさん
    お気持ちはわかりますが、エマージェンシーボタンは「最後の手段」です。秘密基地が発見されたときの自爆ボタンになっていることが多いので。みだりにおしてはなりません。