ブログのコメント欄に新機能をつけてみた

もともとは二重投稿防止が目的だった。
コメントを書いて「投稿」ボタンを押した後
サーバーの反応が待ちきれずに(*1)
繰り返し押してしまう人がいる。

そうすると、
同じコメントが2つ投稿されてしまうことがある。
これを防ぐためには
一度ボタンを押したらもう押せないようにすればいい(*2)のだが、
せっかくだからもうちょっとかっこいい感じにしてみた。

どうなるのかと聞かれても答えにくい。
画面がぼわーってなって、
 真ん中でグルグルってなる

などとあまりお利口そうでない説明になってしまうので、
実際にやってみてもらう(*3)のが一番いいと思う。

このエントリについては投稿テストとして
本文と関係のないコメントや
オチのないコメントをつけていただいても構わない。(*4)

それじゃ書きにくいよ
という人のために一応お題も出しておこう。
一番最初に思いついたダジャレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29 Responses to “ブログのコメント欄に新機能をつけてみた”

  • root@もぶろぐ

    2006/10/02 09:16

    ほんじゃぁまぁテスト。
    欧州にはどいつもおらんだ。
    ・・・・ぅぅ。サブイ

  • 2006/10/02 09:18

    おざーす!!
    難しい…
    「アルミ缶の上にあるみかん」
    すんません。。
    こんなしか思い浮かばないっす…

  • 2006/10/02 09:31

    ふとんが山にふっとんだ。
    おや、まぁ。
    子どもがよく言うので耳について離れません(^_^;)

  • なつ

    2006/10/02 10:18

    ふとんがふっとんだ。

  • なつ

    2006/10/02 10:20

    あっ、だぶった。やはりだじゃれといったらこれですよね。

  • 2006/10/02 10:50

    駄洒落じゃなくて、回文で。
    む、テストはトステム。
    失礼しました。。。

  • 2006/10/02 11:04

    ううん、駄洒落を思いつかないので、やってみられない。
    残念だ。

  • 2006/10/02 11:18

    すみません、みなさんのダジャレにコメントつけるのもアレなんで、これで勘弁してください。
    ナイスな椅子
    はい、次の方どうぞ。

  • 2006/10/02 12:13

    レモンのいれもん。
    ・・・あら、どこかで見たような駄洒落ですねぇ。

  • ぶっちぃ

    2006/10/02 13:46

    「隣の家に塀ができたってねぇ。」
    「……ブロック。」

  • 2006/10/02 14:19

    ジャロってなんじゃろ?
    これって広島弁ですかね?広島弁にしては「なん」のイントネーションが違うような・・・と前から気になってます。

  • ガオ子

    2006/10/02 18:08

    そりゃようござんした、九段下。

  • 2006/10/02 21:22

    回文、駄洒落と続いたので、マスナガさんのブログタイトルをアナグラム:
    あんたこのひとのなかま

  • 2006/10/02 21:24

    ナマステ~
    おかずはなますで~
    ヽ(´▽`)/

  • 2006/10/02 21:31

    > サワコさん
    私は以前 公の場でそのダジャレを使った(厳密に言うと使わせた)ことがありますが、そのことをご存知という意味でしょうか。考え過ぎかな。意味不明だったら無視してください。

  • 2006/10/02 21:32

    > ぶっちぃさん
    私は「ふーん」を使います。

  • 2006/10/02 21:34

    > 自営妻tuyumameさん
    同意。広島弁だったら「なんじゃろ」の「じゃ」を上げて発音しますね。

  • 2006/10/02 21:34

    > baldhatterさん
    お見事!さすがです。

  • 2006/10/02 22:09

    毎回 いろんな仕掛けがあるんですねぇ・・・
    という事で なにか 書かなきゃいけないんですね・・・
    「平成天皇 何やってんの?」
    「今 ノッテんのぅ!」
    ・・・orz

  • カンベエ

    2006/10/02 22:57

    ガンダムって、マンダム~
    失礼しました。

  • 2006/10/02 23:05

    「トイレ行ってくる」
    「いっといれ~」
    飲み会の席で絶対に言われるダジャレ?オヤジギャグ?

  • 2006/10/02 23:38

    「メール送信します」
    「そうしんさい」
    やっぱ広島弁じゃないとね!

  • TERA

    2006/10/02 23:56

    鼻くその秘密を、そっと話くそう。
    出典:ドラゴンボール

  • 2006/10/03 00:45

    「コンドルのパンツが食い込んどる」
    最近のお気に入りです。

  • 2006/10/03 09:04

    >レモンのいれもん
    某サイトで『殿堂入り』されてたので・・・

  • Woodrow

    2006/10/04 09:03

    見物人A『佐々木小次郎は物干し竿のように長い刀を使うそうだ。』
    見物人B『ほぅ!それはちょうとう(上等)な長刀だ。』
    見物人A『いや、小次郎には長くない、ちょうとう(丁度)良いとか!』
    何か学研の漫画に出てた洒落フレーズが頭をよぎったので載せてみましたω

  • 2007/01/13 09:00

    「ブログのこのへんを変えてみた」というメモ

    年明けに何となく変更を加えたので一応。 後で見て「あの頃あのへんを変えたのね」と…

  • Anonymous

    2007/03/19 11:28

    だんすがすんだ

  • 2007/03/31 12:04

    ブログ記事のフッタ部分をすっきりさせてみた

    このブログはエントリ本文の下に ページのトップへ行くリンク(←これいっぺん押して…