マウスだけでできるFlashゲームが懐かしのあれを思い出させる

Flashのゲームはウェブ上でたくさん公開されているが、
あまりやらないようにしている。
たくさんありすぎてきりがないから。
ただ、先日見つけたやつを
ついついやってしまった。
S” にマウスを重ねてスタート。
E” まで進んだらゴール。
途中でマウスが壁や障害物に当たったらアウト。
Click here to continue.” で次のステージへ。
それだけ。
このシンプルさがたまらない。
マウスを操作してスタートからゴールまで行くだけのシンプルゲーム
Pointer
Pointer

マウス操作に自信がある人は再確認に、
自信がない人は練習のつもりでやってみてはどうだろう。
やってて何だか懐かしいな、と思ったら
こういうの昔テレビでやっててゲームセンターにもあった。
電流イライラ棒」だ。
火花が散るわけではないが、
要するにどこにも触れずにゴールまで行くという設定は
まさに電流イライラ棒。
名前さえ忘れていたこのゲームを
まさかウェブ上でやることになろうとは思わなかった。
まぁやってみるといい。
気づいたら必死でやってた」仲間がほしいし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “マウスだけでできるFlashゲームが懐かしのあれを思い出させる”

  • さかむけ小学校長

    2006/10/29 19:59

    さびしいのでわしぺーの更新もお願いします.

  • 2006/10/30 00:26

    おもしろ~(・。・)
    クリックするのも忘れて30分ほど必死でやってた。。
    目がシパシパする~(*。*)
    これ、結構集中力が要りますねぇ。
    たかがゲーム・されどゲーム。

  • 2006/10/30 00:45

    げっ・・・・・・・・・はまってしまった。
    気が付いたら キーボードも 除けて 必死な自分がいた・・・。
    ちなみに WORLD 3 LEVEL 3 の時点で気が付きました。
    これ 最後の難関が クリアできません(笑)

  • アム

    2006/10/30 14:27

    お久しぶりです☆
    最近サボってましたが久々に訪れてみました。。
    やばい・・・はまってしまった。
    これはしばらく格闘ですね(笑)

  • 2006/10/30 22:35

    ああ、やばい!
    しばらくはまってしまいました(^^;
    普段あんなに緊張してマウスを動かす事無いので
    右手がプルプルしてます☆

  • 2006/10/31 01:19

    途中までは楽しく、必死でしたが、
    その後面倒になってきました(;^_^A
    どうも長続きしないタイプなんで・・・
    でも頭の体操が出来てよかったです^^

  • 2006/10/31 10:32

    > さかむけ小学校長先生
    あああ、あっちの更新が3ヶ月止まってますね。「わしペー」にはよくあることではありますが。間もなく10周年なので、ちゃんとやりまーす。

  • 2006/10/31 10:33

    > くみさん
    え、そんなとこまで行ったんですか。はまりすぎ。

  • 2006/10/31 10:35

    > tukinomadoさん
    やりだしたらついついやってしまうでしょ。
    でもあれを30分もやったら、目と手首によくなさそう。ほどほどにね。

  • 2006/10/31 10:42

    > アムさん
    お久しぶりです。
    はまりましたか。やり過ぎにはご注意を。

  • 2006/10/31 10:45

    > ゆんさん
    そうそう、マウスもあまり使いすぎると手首に悪いですよ。気をつけましょう。

  • 2006/10/31 10:46

    > あさひさん
    最後までやってしまうタイプと、途中で飽きるタイプがいますね。
    私の場合、飽きはしないんだけど、途中で切り上げないと本当にはまりこむことを知っているので逃げます。