88円のカレーが驚くほど美味い件について

レトルトのカレーを食べて
久しぶりに「これは美味い」と思った。
近所のスーパーで売られていて、
1個88円。
今までいろいろとありもののカレーを食べた。
なんやらホテルのなにがしシェフのなんとかいうレトルトカレーや
どこかのお土産のイノシシの肉が入ったカレー、
ひとつ1,000円近くする缶詰のカレーなど。
だが、この88円のカレーはそのいずれにも負けていない。
ちょっと独特の風味があって
それが実に心地良いのだ。
もともとまったく期待などしていなかったので
口に入れたときは驚いた。
レトルトカレーで驚くのもいかがなものかと思うが。
食事を簡単に済ませたかったときに
何気なく買ったので
商品名もメーカーも覚えてないのだが、
パッケージの印象からまた探してみようと思う。
美味いカレーが88円で手に入ることを喜ぶべきなのか、
安物のカレーが口に合う自分を悲しむべきなのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 Responses to “88円のカレーが驚くほど美味い件について”

  • ダイ

    2006/10/05 19:14

    食べてみたいです
    商品名とメーカーがわかったら教えてください

  • 2006/10/05 22:28

    わしは、マルシンハンバーグが大好き!
    そのカレーとぜひ組み合わせてみたい~
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/

  • 2006/10/06 11:38

    > ダイさん
    そうですね、また買う機会があったら見てみます。

  • 2006/10/06 11:39

    > きのぴーさん
    マルシンハンバーグ懐かし。
    「まーるしん、まーるしん、はんばーあーぐー」
    のフレーズは忘れられません。

  • なつ

    2006/10/07 01:10

    レトルトのカレー、おいしいですよね。こどもたちも大好きなので、怠惰なお昼ごはんに最適です。私はイオングループのお店(ビッグとかジャスコとか)で売ってるトップバリューのカレーが好きです。だんなもおいしいと言っていました。値段も確か88円くらいでしたよ!おためしあれ!

  • でっくん

    2006/10/07 20:37

    CGCのビーフカレーが88円ですよ。

  • 2006/10/10 21:02

    > なつさん
    はい、トップバリューの88円ぐらいのカレーも食べたことあります。でもね、これはそういうのとは違うんですよ。あくまで好みの問題ですが。

  • 2006/10/10 21:03

    > でっくんさん
    はい、CGCの88円ぐらいのカレーも食べたことあります。でもね、これはそういうのとは違うんですよ。あくまで好みの問題ですが。

  • 2007/04/20 23:43

    本日の検索キーワード通信(2007/04/20)

    Yahoo! で 「マルシンハンバーグ 広島」 を検索してこのブログへ来た方へ。…