ボウリングで最高スコアを出した日

なんか江島さんのブログ

もうひとつはマスナガさんがボーリングが得意だという事。

などと書かれてしまったので、
一応釈明のエントリ。
別にボウリングの達人でも何でもない。
ただ、一般人としては悪くないスコアを出したことがあるというだけだ。
こういう書き方をすると
余計自慢げに見えるかもしれないが、
本当にあの日は
自分でも何が起こったのかよくわかっていない。
数年前 登山をする機会があり、
翌日は足の付け根からふくらはぎにいたるまで
激しい筋肉痛に。
そんな日なのに、
なぜか通りがかりに
ふらりとボウリング場へ入った。
足の痛みを引きずりながら
何気なく投げたのだが、
いきなりストライク
次を投げてもまたストライク。
気づいたら7連発
242点まで行った。
こんな日にこんな点を出せるなんて、
自分は天才じゃないかと思った。
気のせいだった。
その次に行ったときは
小学生の女の子にも負けそうなスコア。
プロデビューの夢は断たれたが、
でも「天才ってそういうもんだ」という気もする。
水曜日のボウリング大(?)会
参加者募集中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “ボウリングで最高スコアを出した日”

  • 2006/08/07 09:35

    激しい筋肉痛の中 変な力が抜けて 素直な状態で ボールを投げることができたのでしょうか?
    平日昼間の ボーリング 上達を見守る会。
    もの凄く行きたいけど ちょうどお仕事中。
    残念です。
    ヌフムヨさんが「上達したと錯覚できる」ほどの腕前なのに!

  • 2006/08/07 09:43

    > くみさん
    きっとそうだと思います。
    また筋肉痛にしてから行ってみたらいいのかな。
    お仕事中ですか。残念。
    またの機会に、ですね。

  • 2006/08/07 14:11

    私の最低は6(一度だけ当たって6本倒れ、後はすべて溝掃除・・)
    最高は177ぐらいだったかな?
    この高低差もけっこうすごいでしょ?!

  • 2006/08/07 21:35

    ということは、
    僕も前日、筋肉痛になれば、
    もしかするともしかするかも?
    でも、この暑い中、
    筋肉痛になるまで運動するのは
    嫌ですが・・・。

  • 2006/08/08 07:52

    > 自営妻tuyumameさん
    高低差171ですか。
    それはそれで大記録のような気もします。
    それを同じ日に出せばもっと愉快ですね。

  • 2006/08/08 07:53

    > ヌフムヨさん
    大丈夫!家の中でも何かできます。
    前日に空気イス1時間くらいやってみるとかどうですか。
    大記録が生まれるかも。