オフィスフリーの仕事術

このエントリとよく似たタイトルの本があるが、
マネではない。
インスパイヤされただけだ。
さて、時々
オフィスはどこなんですか?
と聞かれるのだが、
実はこれを書いている時点で
メディアサプライズにはいわゆるオフィスがない。
ネット接続さえできれば
どこでも仕事ができるという
実にありがたい環境にあるので、
あえてオフィスを設ける必要がないのだ。
このスタイルを
無理矢理かっこいい感じにするために
オフィスフリー」と呼んでいる。
なので、開発にしても打ち合わせにしても
よく出先で行う。
ただ、使える場所にはいくつか条件があって
なかなか「ここだ!」というのが見つからないのだ。
広島市内からあまり遠くないこと
車が停められること(重要)
電源が自由に使えること
何時間でも気にせず居座れること
ファーストフード店やファミレスでもいいのだが、
そろそろ飽きてきた。
この条件を満たすところがあれば
教えていただけないだろうか。
あ、もう一つ大事な条件があった。
何かこう、シャレた感じであること
気分の問題。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “オフィスフリーの仕事術”

  • サイモン

    2006/07/23 16:14

    盲腸にならずに済んだご様子。
    安心しました。
    シャレたお店はあれど
    条件に合うものを見つけるのは
    なかなか苦労しそうですね。

  • aki

    2006/07/23 17:12

    お洒落なほうがいいもんね(笑)
    今度ご飯行くとこも、お洒落なとこ希望★

  • 2006/07/23 22:25

    > サイモンさん
    おかげさまで無事でした。
    そうなんですよ。
    「あとここさえクリアしてればなあ」
    という店はいろいろあるんですが、
    全部を兼ね備えたところがなかなか。

  • 2006/07/23 22:27

    > akiさん
    お洒落なところ。
    どういうのがお洒落かという定義もまた
    主観の問題だから難しいんですよねえ。
    それこそセンスの問題ですかね。

  • 2006/07/24 10:07

    私も外で人に会ったり勉強したりしたいときに、なかなか場所が見つからなくて困ります。
    大学も学生会館(サークルの部室があるところ)も休みだど、ほんとに行き場がない…
    スタバとか、サンマルクカフェとかにも憧れるけど、小心者なので長時間滞在できません。。

  • 2006/07/24 20:44

    > 広島もみじさん
    スタバとかサンマルクカフェなら、
    長時間いてもいいんじゃないかと思いますが…
    私は時々スタバに読書しに行きますよ。