広島のインターネット初心者専用ポータルサイト

メディアサプライズの隠れサイトを一つ。
パソコンを買って
 ネットにつないだはいいが、
 まず何から見ればいいのかわからない

という声を聞くことがある。
確かにそうだろう。
際限なく広がるウェブの世界では、
最初は誰かに導いてもらわなければ
どこに何があるのやら見当がつかない
そういう時のために
ポータルサイト(入り口サイト)」
と呼ばれるものがあるのだが、
検索エンジンやらリンク集やらが入り乱れていて
結局初心者には何が何だかわからない
そこで、ちょっと前に
広島のインターネット初心者を対象とする
極めてシンプルなポータルサイトを作成した。
広島のインターネット初心者専用ポータルサイト
広島インターネット

結局は自分たちが選んだ行き先なので
自分で使っても便利なことに気づき
ホームページに設定している。
なお、ネーミングにひねりも何もないのは
初心者の皆さんにわかりやすくするためであって、
決して考えるのがめんどくさかったからではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “広島のインターネット初心者専用ポータルサイト”

  • 2006/06/02 13:10

    こんにちは。
    気になっていました。
    使ってみます♪(^-^)
    あっ、子どもの病院関連のサイトも載せて欲しいなぁ~。とワガママ言ったりして(*・人・*)

  • 2006/06/02 21:20

    とっても便利なサイトを作って下さって
    ありがとうございます!
    どれもこれも、生活に物凄く役立つリンク集ですね!
    これはかなり重宝しそうです♪

  • 2006/06/02 22:55

    とってもシンプルで わかりやすい(^^)です

  • 2006/06/02 23:40

    > きょんままんさん
    じゃんじゃん使ってくださいね。
    できるだけシンプルな形をキープしたいとは思いますが、
    「こんなのが欲しい」というのも少しずつ検討していきますね。

  • 2006/06/02 23:42

    > ゆんさん
    ありがとうございます。
    最低限のものだけ集めて
    可能な限りシンプルにしてあります。
    こういうのがなかなかないんですよね。
    使ってみてくださいね。

  • 2006/06/02 23:42

    > Blue Roseさん
    ありがとうございます。
    それが狙いなんですよ。
    活用してくださいね。

  • ラッキー

    2006/06/04 13:23

    初めまして、書き込みさせていただきます。
    ポータルサイトを拝見させていただきました。
    私自身も広島がもっと活発になればいいなと思っています。
    広島に住んでおられる方がこういうことを勉強すれば、もっと広島が活発になるんじゃないかと思っています。
    よろしくお願いします。

  • 2006/06/04 14:33

    > ラッキーさん
    はじめまして。ようこそ「頭ん中」へ。
    広島はこれからもっと面白い街になります。
    なりますというか、そうします。
    みんなそれぞれの得意分野を活かして
    活発にしていきましょう。