東京タワーの公式マスコットに惚れ惚れ

広島もみじさん
東京タワーについて書いていたので思い出した。
東京タワーの公式マスコット、その名も「ノッポン」。
ネーミングも出で立ちもいかがなものかと思われるが、
ノッポンの魅力はそんなところにあるのではない。
掲示板。
東京タワー公式サイトの掲示板に書き込みをすると
時々ノッポンがコメントをくれる。
ノッポンには兄と弟がいるのだが、
その兄の方のコメントに惚れ惚れしてしまうのだ。
投稿者:僕はノッポン兄のサインが欲しいです。
ノッポン兄:サインか・・ちょっと面倒だな。スタンプでもつくるかな。
投稿者:東京タワーにはじめて行かせてもらったんですけど、カップルばっかりで心に深い傷が・・・
ノッポン兄:勝手に傷ついてください
投稿者:(東京タワーのサイトへの要望を記入)
ノッポン兄:予算がない
かつてこんな投げやりなマスコットキャラがいただろうか。
弟の方はごく普通に
感じの良い事務対応をしているのに、
兄はこの傍若無人ぶり。
東京タワー掲示板
東京タワー掲示板

これは目が離せない。
男二人で六本木ヒルズなどに行っている場合ではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “東京タワーの公式マスコットに惚れ惚れ”

  • 2006/06/25 00:06

    ブフっ∵:.(:.´艸`:.).:∵ノッポンカワイイ。
    可愛らしい見た目とは裏腹に
    実に淡白な喋り口調。
    可愛らしいんだけど、ナニかが卑猥。
    色か?形か?亀頭ライクなんだけど尖っとるし。
    東京タワーの上には今も20円くらいのメダル刻印機が
    頑張ってるんですかね?
    ダイヤル回してガッコンガッコンやるアレ。
    ゆるキャラ大好きなんですけど、
    私の心のトップ
    高知国体マスコット「くろしおくん」の立場が
    危うくなってまいりました
    マスナガさんのせいです

  • 2006/06/25 00:15

    の、ノッポンにこんなひみつがあったとは!!
    東京タワーの謎はさらに深まる…

  • 2006/06/25 00:23

    > ファイキンちゃんさん
    すみません、私のせいですね。
    でもノッポン魅力的でしょ。
    個人的には土師ダムのマスコット
    「はじ丸」も気になります。
    胴体の部分が魔空空間になっていて、
    向こう側に土師ダムが見えるんですよ。
    http://www.cgr.mlit.go.jp/haji/

  • 2006/06/25 00:24

    > 広島もみじさん
    記事からネタいただいてきました。
    ノッポン魅力的でしょ。
    今度見たら「こいつが兄か…」と思うことでしょうね。

  • 2006/06/25 01:27

    この兄弟最高。
    いいなあ、あってみたいなあ。
    東京タワーへちょっとだけ行きたくなりましたよ。
    ちなみに僕の好きなゆるキャラは「ブンカッキー」。
    「はじ丸」もいいですよね。

  • ガオ子

    2006/06/25 11:47

    これ「トリビアの泉」でもやってたよね!

  • 2006/06/25 18:44

    > ヌフムヨさん
    「ブンカッキー」もかなりの力業ですよね。
    マスコットキャラ、奥が深いです。

  • 2006/06/25 18:45

    > ガオ子さん
    あ、そうなんですか。
    うちテレビないのでチェックしてないんですよ。