美女が多いことが悩みのタネになっている国

コロンビアといえば
コーヒーとエメラルドの産地として知られる
南アメリカの国だ。
そして他にも有名なことがある。
理由はわからないが、
コロンビアといえば
美人が多い国
なのだそうだ。
ところが
この国ではそれが悩みのタネとなっている。
コロンビアにおける死因の第2位は
なんと交通事故
(ちなみに、第1位は内戦による暴力)
そして、交通事故の主な原因は
他の国と同じくわき見運転だ。
ではなぜわき見運転をしたのか。
理由の第1位はわかる。
携帯電話だ。
ところが、第2位が
実にコロンビアらしい。
コロンビアの交通事故防止基金によると、
わき見運転による事故の理由第2位は
美女に見とれて」。
死亡理由の上位に
美女の存在が来る国、コロンビア。
行ってみたいような、
行きたくないような。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14 Responses to “美女が多いことが悩みのタネになっている国”

  • くみ

    2006/06/18 00:13

    行きたくなーい。
    コロンビアなんて 共和国だとか サンタマルタな国だとか 知らなーい!!!
    生まれ変わるならコロンビアが良い!!
    ・・・でも美人が多い だけで 生まれ変わったら 美人かどうか・・・が問題。
    少数派が好きな私は ソチラを選んでしまいそうですか?

  • もこ

    2006/06/18 01:57

    キレイなお姉さんが好きなので、是非いってみたい!!

  • 2006/06/18 02:03

    > くみさん
    あーどうでしょうか。
    ただ、多いのと多数派なのは違いますから、
    どっちに所属することになるかは不明ですねえ。

  • 2006/06/18 02:04

    > もこさん
    私もキレイなお姉さんは好きなので
    お気持ちはわかりますが、
    内戦が終わってからにした方がいいのではないかと。
    もう40年も続いています。
    一刻も早く落ち着くことを願います。

  • 2006/06/18 09:08

    れいさん、おひさしぶりです。
    ボクも自分自身の運転に不安になることしばしば。。。
    コラコラ、運転しながら何処見てる@自分
    気をつけます~~。

  • 2006/06/18 13:10

    美人は三日見ると飽きる
    というのは、嘘なんですねぇ。
    レベルが高いという事は、基準も高いのかと思ったら、
    基準以上が多いんですね。

  • もこ

    2006/06/18 17:25

    戦争の裏には、やっぱり女性がいるんですかね?
    楊貴妃の時も、そんな感じがしたんですけど。

  • 2006/06/18 17:49

    > れいさん
    おー、お久しぶりです。
    お元気ですか。
    私もいけないとはわかっていながら
    ついつい。もうやめます。たぶん。

  • 2006/06/18 17:49

    > はるるさん
    個人的には、
    三日見ると飽きるのは
    その程度の美女だからであって、
    ほんまもんの美女は
    何年見続けても飽きないのではないかと思っています。

  • 2006/06/18 17:59

    > もこさん
    争いの影に女性アリ。
    そういう場合も多々あるでしょうね。
    ちなみに、コロンビアの内戦については
    http://s-url.net/00ao
    このあたりをご覧ください。

  • 2006/06/18 22:24

    コロンビアでは美女に見とれて美女をひいてしまうことがよくありそうですね。
    僕はバイクで配達の仕事をしているんですが、
    バイクに乗るのが慣れすぎて、
    最近バイクで居眠り運転しそうになることがあります。
    きをつけなければ。。

  • 2006/06/19 01:01

    わしは、ネタ探しに、脇見し過ぎかも(笑)
    気をつけんと、4回目の入院になっちまう(苦笑)
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/

  • 2006/06/19 03:15

    > たるいさん
    バイクで居眠り運転。
    慣れるとやはりそうなるんですねえ。
    お互い気をつけましょう。

  • 2006/06/19 03:18

    > きのぴーさん
    きのぴーは
    やたらとよく入院しているイメージがあります。
    そして実際やたら入院してますね。
    本当に、もう次はないようにしてくださいね。