第2回「無責任の会」を開催

昨年の7月23日に
無責任に発言して面白いプロジェクトをみんなで模索する会
(通称「無責任の会」)
というのを行った。
内容はまったくその名の通り。
集まった人で無責任に発言しつつ、
面白い企画ができないかと考える会だ。
週末の午前中だというのに、
そしてついさっきまで飲んでた人もいるというのに、
会場は大盛り上がり。
なるほど、その手があったか
いやいや、それはないじゃろう」などと
様々なアイデアが飛び交い、
そこで出たアイデアのいくつかは実際に動いている。
実は第2回を昨年9月に計画していたのだが、
諸事情により延期となった。
そして時は流れ、2006年6月25日。
ついに第2回「無責任の会」を開催することに。
実は「広島ブログ」が生まれたのも
この会がきっかけだった。
極めて無責任な会だが、
得られたものは大きかったと思う。
興味のある方はぜひ。


日時
:2006年6月25日(日) 10:00~12:00
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ 会議室A(地図はこちら)
定員:10人(+メディアサプライズの2人)
参加費:500円
対象となる方
 ・思いつきで発言ができる方
 ・主催者の対応が無責任でも笑って済ませられる方
参加申込みは、
メディアサプライズのサイトからお願いします。

なお、責任感の強い方が参加される場合は
身体が拒否反応を示す可能性があるので
ちょっと遠巻きに見た方がいいかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “第2回「無責任の会」を開催”

  • 2006/06/08 22:42

    無責任でもきっちり?

    先日、えしまさん、マスナガさん、 やまパンダさん、swincleさんと僕の5人で、 勉強会をしてきました。 勉強会の後、