ブログにつけてみた新機能

誰も気づかないかもしれないから
自分で言っておこう。
この人の頭ん中」に
新機能をつけてみた。
人のブログを見に行って
コメントをつけることがよくあるが、
そのコメントに対して
管理人さんがくれる返事も楽しみの一つだ。
とはいえ、
自分がつけたコメントに
返事を書いてもらえたかどうか
いちいち探すのは多少面倒くさい
そこで、
トップページの右側に
コメントのオヘンジです
という欄をつくって
オヘンジを差し上げた方の
一覧が表示されるようにしてみた。
これでわざわざ探していただかなくても
オヘンジをご覧いただけるだろう。
逆に、
最新のコメント」の方には
オヘンジコメントが出ないようにした。
多少すっきりした気がする。
コメントにオヘンジがついてないと寂しいように、
オヘンジに気づいていただけないのも
これまた寂しい
ことなのだった。
みてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16 Responses to “ブログにつけてみた新機能”

  • 2006/05/23 00:42

    すごいですね!
    最近、コメントしたことのお返事を見に行くのに苦労していたところです。
    なんて親切な機能なんでしょう!!

  • 2006/05/23 00:45

    > やまさん
    そうなんですよね。
    見るブログが増えれば増えるほど、
    コメントがどこいっちゃったんだかわからなくなりますからね。
    自分がいつも「めんどくせえなあ」と思っていることなので
    試しにやってみました。

  • ぷく

    2006/05/23 03:30

    すごく分かりやすくて斬新ですね。
    exciteにはこんな洒落た機能がないなぁ・・・

  • いくちょん

    2006/05/23 08:25

    おお。
    なんか新しくなってる。。。
    日々変化してるんですねぇ~☆
    さすが。。。
    私も早く時間を見つけてBlogに挑戦せねば!

  • 2006/05/23 08:44

    おはようございます!
    すごい昨日ですね♪書込みしたくなっちゃいます。

  • 2006/05/23 08:46

    あっ、『機能』が『昨日』に・・・。
    コメント修正の機能もぜひ・・・。
    昔の掲示板ってよくあったのですが、blogにはなかなかない・・・。
    って、私みたいな『読み返し』しないのがいけないのね。失礼しました。

  • 2006/05/23 08:58

    なんて、うれしい機能でしょう~!
    私も過去の日記につけていただいたコメントに、かなり遅れて気付いた・・ということが数回続けて凹みました・・。
    そう、そして、気付いた過去のコメントに、今コメントしても
    「オヘンジに気づいていただけないのも
    これまた寂しいことなのだった。」
    なわけなのでした。。しくしく。(泣)
    この機能は、エキサイトには使えないのですよね~。(T_T)

  • 2006/05/23 09:47

    > ぷくさん
    ありがとうございます。
    もうちょっと改善したい部分があるのでまたつついてみます。
    exciteにはないですねえ。
    でもexciteは最近タグつけたりネームカードつけたりと進化してますね。
    ネームカードをつければアクセス解析もできるようになったとか。

  • 2006/05/23 09:47

    > いくちょんさん
    ぜひやってみてください。
    mixi日記も簡単でいいですが、
    ブログとはできることの範囲が違います。
    面白いですよー。

  • 2006/05/23 09:49

    > きょんままんさん
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    書き込みお待ちしてます。
    コメント修正できると便利ですね。
    考えておきます。ありがとうございます。

  • 2006/05/23 09:52

    > たかちゃんさん
    >なんて、うれしい機能でしょう~!
    というのを読んで、『大改造!! 劇的ビフォーアフター』というテレビ番組を思い出しました。
    「なんということでしょう~!」というフレーズが耳に残ってます。
    それはそうと、機能へのご感想ありがとうございます。
    またご意見があったらぜひお寄せくださいね。

  • 2006/05/23 09:59

    おおっ、画期的な機能☆
    コメントしてもらえないと
    かなり凹みますからねぇ・・・。

  • 2006/05/23 10:33

    > tukinomadoさん
    それはいかん。
    凹まれないよう、ちゃんとコメントつけますから
    見に来てくださーい。

  • 2006/05/23 11:33

    「そうしたいなぁ」と思うことを、実行に移せる技量がうらやましいです。
    私も読んでくださる方のコメントが、
    ブログを続ける励みになっているひとり。
    だから、できるだけコメントに対するコメントも、
    気持ちを込めてつけていきたいと思います。

  • 2006/05/23 11:49

    > ちゃかりんさん
    わかります。
    日記が3日と続かない人でも
    ブログなら毎日書けるのは、
    読んでくださる方のコメントが楽しみだから
    というのもありますよね。
    コメントというのはありがたいものですね。

  • 2006/05/24 23:39

    【機能追加】
    [もっと見る]をクリックすると
    過去にさかのぼってオヘンジが表示されるようにしてみました。
    お試しください。