チョコレート好きだと気苦労が多い

チョコレート好きの知人(男性)が嘆いている。

1月後半から2月後半にかけて、
コンビニにもスーパーにも
バレンタインデー用のチョコレートがズラリと並ぶ。

その中で自分のためにチョコレートを買うのはなかなか勇気がいる。

「この人、誰からももらえないから自分用に買ってるんじゃないか」
と、そう思われそうな気がするという。

2月後半になると、
コンビニにもスーパーにも
売れ残ったバレンタインデー用のチョコレートがズラリと並ぶ。

その中で自分のためにチョコレートを買うのはなかなか勇気がいる。

「この人、誰からももらえなかったから自分用に買ってるんじゃないか」
何だか気になってしまうという。

バレンタインデーとは、
チョコレート好きな男性とって
ずいぶん迷惑なイベントのようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “チョコレート好きだと気苦労が多い”

  • 2007/02/11 14:01

    「バレンタイン完全捏造マニュアル」に完敗

    「チョコレート好きの男はこの時期苦労する」 というのを1年くらい前に書いたのだが…