Gmail に特定の条件の下でのみ現れる謎のおひさまキャラを君は知っているのか

Gmail には、特定の条件の下でのみ現れる謎のキャラクターがいます。

これなんだけど

gmail-sunny-icon

どうですかね。見たことあります?

出現条件

これが Gmail 上に現れる条件は2つ。

  • Android の スマートフォンの Gmail アプリ、またはスマートフォンのブラウザで Gmail を使っていること
  • 受信トレイが空であること

まあ「特定の条件の下で」って言うほどの話じゃないんだけど
受信トレイにメッセージを溜め込む人は結構いるから
見たことない人も多いんじゃないかと思って。

なお、上掲の画像は Android の Gmail アプリのもので
なぜか iOS やブラウザだと表情と輪郭(?)が少し違います。

gmail-smartphone-browser

個人的な好みの問題だけど、Android の方がかわいいな。

他の環境だとこうなる

なお、PC のブラウザで受信トレイを空にしてもこうなるだけ。

新着メールはありません

新着メールはないそうです。

メッセージつき

このアイコンは無言で現れるのではなく
一緒にメッセージが出てきます。

すべて完了しました。楽しい一日をお過ごしください。

ありがとう。誰だか知らないけどあなたもね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加