レーシック手術を受けてから2年が経過しました

ちょうど2年前の今日、レーシックを受けました。

3ヶ月目のときにこのようなことを書いたので

長期にわたる追跡もだいじだと思うので
定期的に経過のメモを書いておきます。

2年後の経過も書いてみます。

以前は両方とも視力 0.08 ぐらいだったのが
レーシック後は 1.5 以上になって
今も変わらずよく見えてます。快適。

ただ、これは聞かれるたびに言ってるんですが
すべての人に積極的に薦めているわけではありません。
そのへんはここに書いたとおり。

そしてこれも繰り返しますが、
受けようかどうしようかと思ってる人は
とりあえず適性検査を受けてみたらいいと思います。

そもそも受けられない人もいるので、
やるかどうか悩むのはできるとわかってからでいいんじゃないかな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加